能登氏の人生向上計画

会社員が自由になる方法と実際に試した結果を書いていきます。

三菱ケミカルに投資しました!(日本株)

f:id:notosi44:20190721142447j:plain

日本株である(株)三菱ケミカルホールディングス(4188)に投資しました。

 

SBIネオモバイル証券を始めて利用しました。

SBIネオモバイル証券に登録したので、初めて日本株に投資しました。

 

投資した金額

100株を指値注文141.8円で注文して約定したので

合計74,180円です。

 

(株)三菱ケミカルホールディングス(4188)

この株を投資先に選んだ理由はこんな感じです。

  1. 高配当(配当利回り5.37% 7月21日現在)
  2. 国内業界最大手
  3. 割安
  4. 好業績

これらの要因で投資を決めました。

正直日本株は初めてなのでとりあえずです。

 

SBIネオモバイル証券はなかなかいい!

簡単に1株単位から日本株が買える。お手軽投資サイト。

こういうサービスにしては手数料が安いのでいいと思います。

Tポイントも使えるという事で利用始めたのですが

今後も1ヵ月に50万を超える投資を行わない限りは利用したいと思います。

とはいえ、日本株よりも米国株派なのでたまに利用する程度に留めようと思います。

 

YouTubeでも動画で解説しました!


【日本株】三菱ケミカルホールディングスに投資しました!【株式投資】