能登氏の人生向上計画

会社員が自由になる方法と実際に試した結果を書いていきます。

今日からブログはじめます!

始めまして、能登です。

今日からブログを始めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

という事でこの記事では、

この3つを紹介していきますね!

それではさっそくいってみよー!

 

このブログで書いていく内容

このブログでは私みたいな普通の会社員が

  1. 資産運用
  2. 個人ビジネス
  3. 節約

これらの事を行って、ゆくゆくは

社会的に自由になっちゃうまでを公開していきます!

これまで私は

普通の社会人は定年(65歳)まで働かなくては生きていけない物だと考えていました。

しかし、色々な情報(書籍・ブログ・YouTube等)を見てると

頑張れば誰でも(普通の会社員でも)自由になれちゃうことが分かったんです!

つまり、このブログを読んでいると皆さんも自由になれちゃいます!

 

自己紹介

現状を書いておきますね。

職業

 普通の底辺会社員(役職無し!平社員!)

年収

約400万円!

住宅環境

独身!一人暮らし!(家賃補助あり)

現在行っている事
  • Youtube
  • 資産運用(投資信託、個別株)
  • 節約
  • プログラミング勉強
  • 読書(勉強)

 こんな感じです。

これらを頑張って自由を目指してます!

つまり、収入を増やして(副業)投資に回して資産を拡大させて

投資からの不労所得を生活費が上回る事を目指してます!

そこがとりあえずのゴールです!

 

 実はYoutuberです

副業としてYouTubeもやっております。

現在はチャンネル登録者100人程なのでまだまだ底辺なのですが、、

有益な情報を発信していこうと思ってます。

主にこのブログで紹介する様な内容を発信してます!

ブログよりもYouTubeの方が分かり易いかもしれませんので

よければYouTubeの方も見てもらえると嬉しいです!


会社員の人生向上計画始動!【自由への道】

 

このブログを読むと得られるモノ

簡単に言うと、自由を手に入れられます!!

と言いたいのですがまだ私も自由になれていないので

まずは私自身が自由になってこのやり方は間違っていないと証明します!

実際に自由になった時には、

正しかった方法と、間違っていた方法を紹介していきますので

よろしければこれからもよろしくお願いします!

 

 

ということでこれからも一緒に勉強して

皆で自由になっちゃいましょう!