能登氏の人生向上計画

会社員が自由になる方法と実際に試した結果を書いていきます。

YouTube100本動画投稿して変わった事【新人ユーチューバー】

f:id:notosi44:20190831085955j:plain

この度YouTubeでの動画投稿本数100本を達成しました!!

まだまだチャンネル登録者1000人すらいない底辺ユーチューバーではありますが笑

今回は動画100本達成してどんな変化が起こったのかを紹介します。

因みにYouTubeはこちらです。良かったらチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

2019年5月1日(令和元年)YouTubeスタート!

令和初日という事でめちゃくちゃキリが良かったので

この日からYouTube投稿を開始しました!

 

最初は投稿頻度が低かった

動画始めたての頃は投稿頻度が今より低かったです。

数日毎に1本投稿といった感じですね。

それでも大変なのは大変でした。

 

毎日投稿へ変更

YouTube始めて2か月程経つと

「毎日投稿いけるんじゃないか・・」

と考え、そこから出来る限り毎日投稿を心掛ける様になりました。

 

最初はサボってしまう日も、、

毎日投稿開始直後はやっぱりサボってしまう日もありました。

それでも継続していると今では毎日投稿を継続出来るようになりました!

 

動画投稿100本達成!

2019年9月6日に動画投稿100本を達成しました!

 

動画投稿100本やって変わった事

f:id:notosi44:20190831091240j:plain

変わった事はこちらです。

  • 毎日投稿が可能になった
  • 短時間で動画を作成可能になった
  • 毎日作業出来るようになった
  • チャンネル登録者が増えた
  • 動画の質が良くなった
  • YouTube以外の作業も行えるようになった
  • 応援してくれる人が増えた
  • 自分に自信が付いた(自己肯定感)

 この様な感じです。

主要な所を解説していきますね。

 

毎日投稿が可能になった

動画を100本も作っていると動画作成に関しての

色々なスキルが上がってきました。

(編集、撮影、台本、トーク、サムネイル作成)

この様なスキルが上がった事で動画作成に使う労力が格段に下がりました。

最初の頃よりも楽に動画を作れる様になって毎日投稿が出来るようになりました。

 

毎日作業出来るようになった

これは完全に習慣化ですね。

毎日投稿を継続する事で動画作成が習慣化されて

そこまで苦じゃなく動画を作成出来るようになりました。

これによりYouTube以外の作業に取り組む事が出来る様にもなりました。

 

チャンネル登録者が増えた

投稿を継続していると、ある時から急にチャンネル登録してくれる方が増えました。

今では毎日1人以上は増えています。

それでもまだ300人にも至っていませんが、、

上を見ればキリがないですが、過去の自分よりも明らかに成長出来ています!

いつだって勝負するのは過去の自分です!

 

動画の質が良くなった

やっぱり継続していると勝手に動画が改善されていきます。

特に意識していなくてもここはこうした方がいいかも!

とか、他人の動画を見てここを真似しよう!

等といった事を思うようになって動画の質が上がります!

 

応援してくれる人が増えた

動画を継続していると応援コメントをくれる方が増えました。

これは本当にありがたく心強いです。

YouTubeやっているとやっぱり挫けそうになる事も多いのですが、

応援してくれる方がいると本当に励みになります!

もうちょっと頑張りたい所で頑張れたりサボってしまいそうな時に頑張れたり!

応援は本当に力になります。

動画を継続していく事でこういった人が付いてくるかと思います。

日本だけでも1億人以上の人がいるのでその中の0.01%でも1万人です!

必ず自分の動画を気に入ってくれる方はいるはずです!

後はその方に動画を届ければ良いだけです!

 

自分に自信が付いた(自己肯定感)

これは心理学的な話になるのですが、

自己肯定感が高い人は、

  • 逆境に強くなる
  • 冷静に判断できる
  • 悩みや不安で落ち込まなくなる
  • 目標に対して挫折しなくなる

この様なメリットがあります。(他にもありますが主要な部分を抜粋)

つまり人生を良くしたい人は自己肯定感を高める必要があるわけです。

そんな中YouTubeの動画を100本も投稿した事

確実に自分に自信が付き自己肯定感が上がる事になります。

たとえチャンネルが伸びなくても自己肯定感が上がった事で

すでにもう人生は良くなっています。

 

まとめ

f:id:notosi44:20190825104211j:plain

以上、私がYouTube動画投稿100本を達成して変わった事、感じた事を紹介しました!

YouTube開始した当初の目標はこの100本投稿だったので

これから新たな目標を立てたいと思います。

次の目標は「今年一杯毎日投稿を継続する」です!

理由は、やっぱり動画投稿が結局の所、

  • 動画の質向上
  • チャンネル登録者の増加
  • 再生時間、使用回数、インプレッション回数等のアナリティクスの増加

これらに繋がると考えているからです。

つまり動画を投稿する事が自身の成長に繋がると思っている訳です。

私は動画でのコンテンツ発信が好きで一生のビジネスにしたいと思っているので

これからも継続して成長を続けていきたいと思っています!

 

これからも勉強して自由で豊かな人生を手に入れちゃいましょう!

 

 YouTubeにも動画投稿しました!


YouTube動画投稿100本達成した結果。。【底辺YouTuber】